ハロー!皆!ジョニーだぜ!!
音楽映画って良いよな!?KISSのライブを見に行く映画「デトロイト・ロック・シティー」が好きだって、映画の師匠に言ったら「映画【イエスタデイ】を見てみてよーいい映画だよ」って言われました。。どんな映画かっていうと、、ビートルズを知ってる売れないミュージシャンが、ビートルズがいない世界にいってしまうというファンタジー映画なんだぜ!
目次
映画【イエスタデイ】 あらすじ
イギリスの田舎町に住んでいるジャックは、ディスカウントストアの店員のバイトをしながら、シンガー・ソングライターとして活動している。そんなある日、世界規模の停電が発生した。ちょうどその時自転車で帰宅中だったジャックはバスに撥ねられる交通事故に遭ってしまう。その後回復した時に快気祝いの席で、ビートルズのイエスタディを歌って聞かせると、皆がその曲を知らなかった、、、帰宅後ネットでいろいろ検索したら、ビートルズ、ポール、ジョン、ジョージ、リンゴ検索出来なかった、、その世界にはビートルズは存在していなかった。ビートルズの曲を覚えているジャックは、ビートルズの曲を歌って成り上がろうとする。
映画【イエスタデイ】 予告動画
映画【イエスタデイ】 作品データ
映画【イエスタデイ】 感想
★★★★★★★★☆☆ 星8こ
ビートルズが存在しない世界に、ビートルズの曲を覚えたままトリップするジャック、どんな風にビートルズの曲を発表していけば有名になれるのか??この映画ではエド・シーランのマネジャーが、ジャックのマネージャーになる。どんな世界でも、ビートルズの曲を知っていればスターになれると思うんだけど、ジャックは売れ始めた時に、ビートルズの曲であることをプレッシャーに感じてしまい、全てを話してしまい舞台から去って普通の生活に戻る。。いろんなプレッシャーに負けちゃったのかな、俺だったら、行く所まで行って最後にゴメンナサイするけどね・・・・
コメント